FAQよくある質問


注文・発送について

領収書・納品書は発行してもらえますか? お手数ですが、備考の欄へ「領収書希望」、「納品書希望」と入力をお願いいたします。
商品の配送料はいくらですか? 商品の配達は税別3,000円以上のお品とさせていただきます。
配達料金は税別3,000円から5,000円未満のお品については税別500円となります。5,000円以上は配達料は掛かりません。静岡市山間部の一部へは税別1,000円となります。
配達できる地域はどこまでですか? 当店からの配達は、原則静岡市葵区、駿河区、清水区草薙ですが、葵区山間部は配達できない地域がありますので、お問い合わせ下さい。
配達可能地域外の配送は可能ですか? 当店のお品をヤマト宅急便で送ることが出来ますが、指定のサイズがありますので、お問い合わせ下さい。
冬季時の凍結の恐れや、夏季の高温によるムレ等が懸念される場合は宅急便はお勧めできません。
花キューピットをご利用できますが、税別3,000円以上のお品で全国一律税別500円の手数料が掛かります。
商品はどれくらいで到着しますか? 商品発送の準備を行い、入金確認から2営業日以内に商品をヤマト宅急便で発送いたします。
ご注文の商品をご指定の住所に発送いたします。
商品の到着時期は北海道、九州を除き、翌日にお届けが可能です。
届いた商品は返品できますか? まずは当店までお問い合わせ下さい。
すでに商品をお届け済みの場合は、なまものですので変更・キャンセルをお受けできません。ご了承下さい。
お届けの日や時間帯は指定できますか? 午前中指定は場所により届かない場合がございます。
交通事情により遅れる場合がございます。
配送日数が2日以上かかる地域はお届けできない場合がございます。
一部翌日にお届けできない地域がございます。
地域について詳しくお知りになられたいお客様はお問い合わせ下さい。
届いた商品が少し写真と違う気がします プリザーブドフラワーのアレンジはひとつひとつ心をこめて手作りをしています。
花もひとつひとつ形が違う事もあり完全に同じものというのはございませんが、どうしてもお気に召さない場合は交換をさせていただきますのでご連絡をお願いいたします。

ラッピング・メッセージカードについて

ギフト用のラッピングはしてもらえますか?
または有料ですか?
はい、ギフト用のラッピングを無料で承っております。
当店では色とりどりで素材豊かなラッピング用紙から、お花にあわせて無料でラッピングいたします。
ご希望の色目がございましたらお気軽にお申し付け下さい。ラッピングにつきましてはこちらをご覧下さい。